ポッキー・午後の紅茶コラボ グリコとキリンビバレッジが新商品

2015.1.30 06:24

江崎グリコとキリンビバレッジがコラボしたポッキー(右)と午後の紅茶=29日、東京都千代田区

江崎グリコとキリンビバレッジがコラボしたポッキー(右)と午後の紅茶=29日、東京都千代田区【拡大】

 江崎グリコとキリンビバレッジは29日、商品コンセプトや味覚、パッケージデザイン、店頭プロモーションなどを共同で取り組んだ「ポッキー」と「午後の紅茶」の新商品を2月17日に発売すると発表した。両社の女性社員が協力して開発。両方を一緒に味わうとアップルパイの風味がするという。

 新商品はカスタードチョコレートのポッキーとアップルティー味の午後の紅茶。両社の提案を生かしポッキーはビスケットに塩味をきかせて甘さを抑え、午後の紅茶はシナモン風味のすっきりとした味わいにした。

 商品パッケージは共通のデザインを採用、売り場で一緒に販売できるようにした。発売もバレンタイン商戦の終了直後に設定。売り場切り替えのタイミングに当たるため、両商品を組み合わせるコーナーの設置をスーパーなどに提案するという。

 両社の20~30代の女性社員がプロジェクトチームを結成、約1年間かけて開発した。ポッキーの参考店頭価格は195円、午後の紅茶の希望小売価格は152円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。