値段より「品質」 ボンカレーとキユーピーマヨ、高価格帯商品を発売 (1/2ページ)

2015.2.4 06:34

「Theボンカレー」

「Theボンカレー」【拡大】

 大塚食品とキユーピーは3日、付加価値を高めた高価格帯の商品を発売するとそれぞれ発表した。大塚は税別で500円のレトルト食品「Theボンカレー」を12日に、キユーピーは1瓶(250グラム入り)が同1250円の「卵を味わうマヨネーズ」を3月2日に発売。デフレ脱却の動きの中で、価格よりも品質へのこだわりを求める消費者が増えていることに対応する。

 Theボンカレーは、柔らかくなるまで時間をかけて下ごしらえした牛すね肉や国産の野菜を使用。2段仕込みで最適なとろみを出している。ボンカレーの価格はこれまで250円が最高だったが、一気に2倍となる過去最高の価格に設定した。

 卵を味わうマヨネーズは、通常の卵よりも生臭さが少ない高級卵「エグロワイヤル」を使っている。卵黄のうま味成分を引き出すため、製造から約1カ月後に出荷する。

原材料高騰 食品各社は値上げを余儀なく…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。