日本でのドローン発売を発表する仏パロット幹部=12日、東京都内【拡大】
パロットのマネージング・ディレクター、クリス・ロバーツ氏は12日に都内で開いた会見で、「(飛行機の)パイロットが見ることができる、息をのむような映像を撮影できる」と強調した。青、赤、黄色の3色。今月13日から予約を受け付ける。
こうしたなか、日本UAS産業振興協議会とコンベンション企画大手のコングレ(東京都千代田区)などは共同で来年3月24日から26日までの3日間、千葉県でドローンの国際展示会と会議を幕張メッセで開催することを決めた。
国内外の100社以上の企業が一堂に会し、関連の産業振興や必要な法整備や規制緩和などの課題についても議論する。