ダディーズオピニオン・田中ケン社長 キャンプ場運営、アウトドアの底辺拡大 (2/2ページ)

2015.3.25 05:00

 --アウトドアの醍醐味(だいごみ)は

 「みんなが(自然の前には)平等だということ。自分でこなすほど手応えが得られる。同じことをしても常に新しい試練が待ち受けているのも魅力だ。20万円あれば家族4人分のテントやタープ(日よけ)、いす、調理用具までそろう。温泉旅館に泊るよりはるかに経済的だ。それに(自然に恵まれた)日本はアウトドアに最高の場所だ」

 --市場が拡大している

 「追い風を感じる。東日本大震災以降、自分の身を自分で守ったり、絆を大切にする風潮が強まったりすることも影響しているのかもしれない。最近はアウトドアを極めようとする人が多く、家族全員で楽しむ例も増えた。当社のツアーは家族で参加してもらっている。共通の話題ができ、家族の結束も固まる」

 --将来の夢は

 「北軽井沢のキャンプ場は山の中にあるので、湖と海の近くに1カ所ずつ持ちたい。3カ所そろえば、ほぼアウトドアを網羅できる。初心者向けの北軽井沢に対し、残り2カ所はプロやハイアマチュア向けにしたい。日本のアウトドア専門家はあまり稼げていない。底辺拡大だけでなく、プロ育成にも力を尽くしたい」(井田通人)

                  ◇

【プロフィル】田中ケン

 たなか・けん 暁星高卒。モデル活動やモデル事務所経営を経て、2000年7月ダディーズオピニオンを設立。51歳。東京都出身。

                  ◇

【会社概要】ダディーズオピニオン

 ▽本社=東京都杉並区下高井戸4-26-33

 ▽設立=2000年7月

 ▽資本金=300万円

 ▽従業員=4人

 ▽売上高=非公開

 ▽事業内容=キャンプ場の運営、アウトドア関連イベントの主催など

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。