2015.7.13 07:00
日産自動車の「エクストレイルハイブリッド」【拡大】
--開発で苦労した点は
東倉伸介車両開発主管「HVは新たにモーターやバッテリーを入れないといけないので設計し直す必要がある。お客さまが使用する空間を残しながら、安全性や信頼性を維持していくパッケージングに苦労した」
--HVで難しかったのは
東倉氏「パラレル式はエンジンとモーター、トランスミッション、クラッチの制御が大変で、なめらかに切り替えるのは難しい。その点、『リーフ』でアドバンテージがあるので、EVの制御が非常に参考になった」
(田村龍彦)
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.