サントリービールは21日、原料や製法にこだわって少量生産するクラフトビールの自社ブランド「サントリー クラフトセレクト」から、パンプキンを使って醸造した「ザ・パンプキン」を10月6日に発売すると発表した。
パンプキン風味のほのかな余韻が楽しめるのが特徴という。10月下旬のハロウィンに向け売り込み強化を図る考えだ。
5万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の数量限定で、店頭想定価格は350ミリリットル缶で257円。
サントリーは今年5月に、クラフトセレクトブランドから、シリーズ第1弾として「ペールエール」と「ブラウンエール」を発売。今月21日からは第2弾として「スペシャルビター」と「メルツェン」を売り出しており、今回の新商品で3弾目となる。