「深刻な若者のクルマ離れ…」ってホント? では、若者が欲しいクルマとは? (2/2ページ)

2015.9.19 17:14

 ■個性的なデザインが魅力的!MINI

 MINIの特徴と言えば、なんと言ってもかわいらしいデザインの外見。自分にあったデザインやカラーが見つけられます。個性を大事にしているイマドキの若者のトレンドを捉えたブランドです。

 基本的な3ドアハッチバックに加えて、後席ドアを設けた「5ドア」やSUVテイストの「クロスオーバー」など、豊富なバリエーションも魅力のひとつです。

 ■鉄板の高級外車!ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ

 いわゆる、お金持ちが多く乗っている高級外車です。特に男性から人気があります。「クルマにあまり詳しくはないけど、誰もが知っている」「外見がかっこいいから欲しい」という男性が圧倒的。何歳になっても、男性はかっこいいものに憧れるものです。

 ■今話題の低燃費車!プリウスPHV

 「お金を少しでも安く抑えたい」と堅実かつ合理的な消費指向の若者にとって、スタイルや走りも大切ですが、やっぱりクルマ選びではコストが肝心。そんな方には、低燃費車がピッタリ。

 とくに、プリウスPHVは電気自動車としての一面も持ち、電気とガソリンの両方を使えば1リッターで60km以上も走行可能です。電気自動車は自宅のコンセントで充電できるので、非常に便利な一面も。

 「有名なクルマが欲しい」「安く抑えたい」というのが、 今の若者の気持ちです。確かに若者ならではの理由ですね。

 (鈴木 唯)

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。