ミシュランガイドを武器にタイヤ拡販目指す ポール・ペリニオ氏

2015.11.25 06:48

 11月1日付で日本ミシュランタイヤの社長に就任したポール・ペリニオ氏(44)が24日、都内で記者会見し、「ミシュランガイド」などを通じてブランド認知度を向上させ、市販向けタイヤの販売につなげたい考えを示した。

 ペリニオ氏は「(ミシュランガイドは)一つの武器。認知度は高くなっており、いかに(タイヤ)購入につなげていくかが今後の課題だ」と述べた。また、自動車メーカーへの新車用タイヤの供給にも力を入れる。

 なお、ミシュランは日本でのタイヤ生産から撤退したが、群馬県太田市の研究開発拠点でスタッドレスタイヤなどの開発を行っている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。