アドソル日進 「感震ブレーカー」販売に本腰 政府の25%普及目標が追い風 (2/2ページ)

2015.12.2 05:00

子機の電源遮断装置「シャットさん」。親機からの通知で、電気器具の電源を自動的に遮断して電気火災を防ぐ

子機の電源遮断装置「シャットさん」。親機からの通知で、電気器具の電源を自動的に遮断して電気火災を防ぐ【拡大】

 同社では、感震ブレーカーのほか、IDカードをかざさなくてもいいハンズフリーの認証システムなど、各種通信技術を活用した自社商品開発を強化している。現在、自社ソリューションの全社での売り上げに占める割合は数%にすぎないが、将来的には30%に伸ばし新たな事業の柱に成長させる。

 ユビキタス・ソリューション事業部の小林秋房副事業部長は「地図情報システムや屋内位置検知ソリューションなどのITソリューションを駆使して、他社とも積極的に連携して商品開発をしていく」と話している。(佐竹一秀)

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【会社概要】アドソル日進

 ▽本社=東京都港区港南4-1-8

 ▽設立=1976年3月

 ▽資本金=4億9975円

 ▽従業員=485人(2015年3月末時点)

 ▽売上高=93億5000万円(16年3月期予想)

 ▽事業内容=ソリューション提供・商品化・販売、情報システム開発

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