電子雑誌、訪日観光客向け検討 ブランジスタ・岩本恵了社長 (2/2ページ)

2016.1.7 05:00

 --広告獲得が大きな鍵を握っている

 「東京のほか大阪、名古屋など全国8カ所に拠点を置き、従業員200人のうち約100人の電子雑誌専門の営業担当者が全国各地の宿泊施設、飲食店、レジャー施設、小売店を訪問している。大手広告代理店では手の届かないきめ細かい営業活動をしている。広告掲載は基本的に年間契約であり、複数年に渡る継続率は70%と高い。それに新規契約が加わるストック型となっている」

 --成長戦略は

 「16年9月期の売上高は前期比26%増の28億円を予想している。現在の11誌にスポーツ、教育、料理、自動車など、より多様な媒体を加えていく。インバウンド(訪日外国人観光客)向けも検討している。まずはアジア圏に向けて『旅色』を台湾、香港などの人が読めるように翻訳する。新規事業としては15年10月にゲーム事業の子会社を設立した。AKB48など数々のヒットを手掛けた秋元康さんに総合プロデューサーに就任してもらい、これまでにない斬新なゲームを16年中にリリースする」(佐竹一秀)

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【プロフィル】岩本恵了

 いわもと・けいりょう 九州建設機械販売(現キャタピラー九州)を経て、1997年1月ネクシィーズ入社。同社取締役を経て、2002年10月イデアキューブ(現ブランジスタ)社長就任。45歳。長崎県出身。

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【会社概要】ブランジスタ

 ▽本社=東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル

 ▽設立=2000年11月

 ▽資本金=11億9058万円(資本準備金含む)

 ▽従業員=200人(15年9月末時点)

 ▽売上高=28億円(16年9月期予想)

 ▽事業内容=電子雑誌の発行、eコマースソリューション

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