「春節」爆買い 銀座を席巻 ブランド店の客足2割増し

2016.2.8 05:00

たくさんの荷物を手に東京・銀座の街を歩く中国人観光客=7日

たくさんの荷物を手に東京・銀座の街を歩く中国人観光客=7日【拡大】

 8日からの春節(旧正月)を前に、東京・銀座の街は7日、連休を利用して中国や台湾などから来日し、家電製品などを「爆買い」する観光客でごった返した。大型のキャリーバッグや、紙袋を手に歩く人、スマートフォンで記念撮影する人…。高級ブランド店も混雑し、店員は「客足はいつもの2割増し」とほくほく顔だった。

 中国から親族計30人で来日したという男性(43)は「買い物の予算は1人3万円。娘にランドセルや電子ピアノを買った」とご満悦。今回の観光では金閣寺が特に印象に残ったという。

 別の中国人男性(41)は、4日から約1週間の日程で来日。日本製の腕時計を購入したといい「すしやラーメンもおいしい。息子も日本を楽しんでいる」と笑顔で話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。