ビール類2月販売、サッポロ4%増

2016.3.11 05:00

 ビール大手4社の2月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)販売数量が10日、分かった。サントリービール(前年同月比約2%増)、サッポロビール(約4%増)が前年実績を上回ったが、アサヒビール(約2%減)とキリンビール(約1%減)が前年割れとなった。サントリーは主力の高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」の販売が約5%増と伸びた。サッポロは主力のビール「黒ラベル」が約10%増と好調に推移。一方、アサヒは主力のビール「スーパードライ」が落ち込んだ。キリンは主力のビール「一番搾り」が堅調だったものの、発泡酒と第3のビールが振るわなかった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。