「汗拭きシート」シーズン到来 薬効成分や金粉入りも登場

2016.6.15 07:00

ネイチャーラボの「マーロプレミアムボディシートゴールド」

ネイチャーラボの「マーロプレミアムボディシートゴールド」【拡大】

 汗をかいたまま放っておくと、臭いが気になり、肌のトラブルの原因にもなる。手軽に持ち歩け、肌を一拭きして爽快な気分になれる「汗拭きシート」は便利だ。男性、女性向けに特徴を出したり、あせもを防いだり、さまざまに工夫した商品が登場している。

 ネイチャーラボが3月発売した「マーロ プレミアムボディシート ゴールド」は、大人の男性向けに少しぜいたくな感じを打ち出した。皮膚を良い状態に保つとされる金を極めて微細な粒子にして、シートに含んだ液体に配合。大人のイメージの爽やかなミントの香り。30枚入りで希望小売価格は496円。

 花王は2月、女性向けの「ビオレ さらさらパウダーシート 香りマジック」を発売。使ったときに、すぐに発散する爽やかな香りと、肌に残る甘い感じの香りの2種類を配合した。「ライムソーダtoピーチの香り」と「アイスミントtoベリーの香り」の2種類。いずれも10枚入りで店頭想定価格は270円前後。

 ユースキン製薬の「薬用あせもシート」は、炎症を起こした肌の状態を改善する有効成分を配合。アロエエキスなど、潤いを与える3種類の植物エキスも含んでいる。10枚入りで希望小売価格は378円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。