2016.7.8 06:00
金融庁は手数料が非開示のままであれば、銀行が高い手数料収入を目当てに顧客に保険を勧めかねないと懸念。10月から貯蓄性保険の手数料開示を義務付ける予定だった。
だが、手数料の引き下げにつながりかねないため、日銀のマイナス金利政策で利ざや縮小にあえぐ地方銀行などが猛反発し、折り合いが付かない状態となっていた。
金融庁は議論を仕切り直し、6日に始まった金融審議会で、保険商品の手数料開示のあり方について議論を始めていた。銀行側は金融審の議論を踏まえ、実際に開示を行うタイミングを模索する構えだ。
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.