【CMウオッチャー・動画付き】広瀬すず18歳のキュートな演技に撮影スタッフもクラクラ 三菱UFJニコス (2/2ページ)

2016.7.25 07:00

三菱UFJニコスのCMで、サックスが入る赤いケースを背負い店を出ようとするシーンを演じる広瀬すず
三菱UFJニコスのCMで、サックスが入る赤いケースを背負い店を出ようとするシーンを演じる広瀬すず【拡大】

  • 三菱UFJニコスのCMで、楽器店でお気に入りのサックスをみつけ購入するシーンを演じる広瀬すず

 みどころは、途中の回想シーンで、新人店員が楽器店でお気に入りのサックスを選び「これにします」とDCカードで購入するシーンで、喜びに満ちた表情に仕上がったという。

 第1弾と合わせて撮影したという現場は、終始和やかな雰囲気だったという。DCカードのCMキャラクターを30年務める中井貴一はもちろんのこと、広瀬すずの演技も監督が「うまい」と太鼓判を押すほどで、通常押すことが多い撮影時間も、2時間以上早く終わったという。

 なによりも、広瀬すずのキュートな演技は、カットがかかる度に「かわいい」とスタッフたちが声を上げるほどだったようだ。

 CM撮影について、広瀬すずは、「自分が生まれる前から続く、歴史あるCMが自分が入っていけるのかな、と思っていましたが、現場のみなさんが優しくて思っていたよりリラックスしながら、(でも)少し緊張しました」と話した。その際に、「これをするといい1日になるというものはあるか?」との質問に対しては「ファッションが大好きなので自分の好きなテイストのものを身につけていると1日、ものすごく気分がいいです。テンションがあがります」と答えたという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。