ダイハツ、インドネシア工場で新車公開 新興国中心に展開を加速

2016.8.4 06:00

(共同)
(共同)【拡大】

 トヨタ自動車とダイハツ工業はインドネシア西ジャワ州カラワンにあるダイハツの工場で製造したそれぞれの新車2種を同工場で報道陣に公開した。トヨタの完全子会社となったダイハツは新興国を中心に海外市場展開を加速。需要拡大が見込まれるインドネシアで販売戦略を強化する。

 公開されたのは、ダイハツの「SIGRA(シグラ)」と、トヨタの「CALYA(カリヤ)」。いずれもコンパクト多目的車で7人乗り。8月11日にジャカルタ郊外で開催される自動車ショーで正式発表し、それぞれ販売を始める。価格はシグラが1億600万~1億4900万ルピア(約82万~115万円)、カリヤが1億2965万~1億5000万ルピアを想定。インドネシアにおける将来的な主要モデルにしたい意向だ。

 ダイハツの三井正則社長は「ダイハツとトヨタの新たな関係が始まったばかり」とあいさつ。「トヨタとの協力を通じ新たな市場を開拓したい」と述べ、インドネシアの重要性を強調した。(ジャカルタ 共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。