米国入りしたMRJ、アラスカ出発し目的地のワシントン州へ 飛行試験の拠点

2016.9.29 08:06

米国に向け名古屋空港を離陸したMRJ=9月26日午後
米国に向け名古屋空港を離陸したMRJ=9月26日午後【拡大】

 三菱航空機(愛知県豊山町)が開発している国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が28日午後(日本時間29日早朝)、米国での飛行試験の拠点となる西部ワシントン州の空港を目指し、最後の経由地であるアラスカ州の空港を離陸した。同社が明らかにした。天候や設備面の環境が整った米国で試験を効率的に進める。

 26日に愛知県営名古屋空港を出発した後、北海道とロシア、アラスカ州を経由しながら飛行してきた。8月下旬に米国への飛行を試みた際は、機器の異常により離陸後に引き返し、不具合の修正が必要になったため当初の計画から約1カ月遅れた。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。