セブンイレブンが大阪駅ナカでコーヒー主体の実験店 おにぎりや弁当は置かず

2016.12.7 17:59

セブン-イレブン・ジャパンとJR西日本が大阪駅構内にオープンした、コーヒーやドーナツを中心にそろえたコンビニ=7日
セブン-イレブン・ジャパンとJR西日本が大阪駅構内にオープンした、コーヒーやドーナツを中心にそろえたコンビニ=7日【拡大】

 セブン-イレブン・ジャパンとJR西日本は7日、コーヒーやドーナツなど売れ筋商品を中心にそろえたコンビニの新店舗を大阪駅構内にオープンした。スムーズに買い物ができるように利便性を向上した。朝の通勤時間帯などの需要を取り込む。

 新しいコンビニは午前6時半から午後11時まで営業。入れたてコーヒー「セブンカフェ」の機器を5台設置した。1日500杯の利用を見込む。通常のコンビニでは主力となる弁当やおにぎりは置かず、コーヒーと相性の良いドーナツや焼き菓子を用意した。

 両社は2014年に業務提携し、駅構内の売店キヨスクなどをセブン-イレブンへ衣替えする作業を進めている。既に衣替えした店舗の売り上げは好調という。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。