資生堂、米化粧品ベンチャー買収 カスタマイズ商品販売に活用

2017.1.20 05:32

 資生堂は19日、米国の化粧品ベンチャー、マッチコー(カリフォルニア州)を買収したと発表した。買収額は非公表。マッチコーは、ファンデーションを消費者がスマートフォンのアプリで測った肌の色に合わせてカスタマイズし、オンラインで販売している。資生堂では、買収を機にカスタマイズされた化粧品の販売に力を入れる方針。また、オンライン販売で得られた顧客データの活用を進めるなど、デジタル分野の取り組みを強化する。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。