ソニー社長の報酬5億円、前期上回る 減収減益もゲームや家電の好調評価

2017.6.16 06:04

ソニーの平井一夫社長
ソニーの平井一夫社長【拡大】

 ソニーは15日、2017年3月期の有価証券報告書で、平井一夫社長の役員報酬が約5億1400万円だったと開示した。前期を約100万円上回った。

 ソニーの17年3月期連結決算は熊本地震や、映画事業の価値を低く見直した影響により減収減益だったが、ゲームや家電などの業績が好調に推移していることが評価されたとみられる。ソニーは「業界の水準や業績を総合勘案した」と説明している。

 役員報酬が1億円を超えたのは平井氏を含め5人で、昨年の3人から増えた。

 最高額は映画・音楽事業担当で今年2月に退任した、マイケル・リントン元執行役の10億700万円だった。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。