ユーピーエフ、顧客情報の適切管理指南 「Pマーク取得」一貫支援を強化 (2/2ページ)

定期的に情報交換するUPF所属のコンサルタントら。日々の出来事や指摘内容を議論し、サービスの質の向上を目指す
定期的に情報交換するUPF所属のコンサルタントら。日々の出来事や指摘内容を議論し、サービスの質の向上を目指す【拡大】

 Pマークは現在、国内で約1万5000社が取得しているという。UPFでは、「われわれがPマーク取得の支援企業数でシェアを拡大すればするほど、多くの事例や改善例、企業ごとの問題点などの情報が集まる。当然コンサルティングレベルは向上する。こうした実績を強みに、過半数の更新需要を獲得したい」(同)としている。

 UPFは、デジタル化が進む時代の流れの中で、より強力に個人情報の安全を守り、クライアント企業の信用を高めるため、スケールメリットを生かした効率化やローコスト化、レベルアップを進めていく考えだ。

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【会社概要】ユーピーエフ

 ▽本社=東京都千代田区神田佐久間町3-9 第三田中ビル2階

 ▽設立=2003年5月

 ▽資本金=1000万円

 ▽従業員=21人(契約社員含む)

 ▽事業内容=プライバシーマークやISO27001(ISMS)の総合支援事業、社員研修事業

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