資生堂、新ブランドCMに宮沢さん 美容医療の一般化粧品強化

資生堂が展開する「NAVISION」のブランド戦略発表会で、商品をPRする女優の宮沢りえさん=31日午後、東京都内のホテル
資生堂が展開する「NAVISION」のブランド戦略発表会で、商品をPRする女優の宮沢りえさん=31日午後、東京都内のホテル【拡大】

 資生堂は31日、美容皮膚科などのクリニックで販売している美容医療の化粧品ブランド「NAVISION(ナビジョン)」の一般向け販売を強化する新戦略を発表した。ブランドで初となるテレビCMに女優の宮沢りえさんを起用した。

 宮沢さんは東京都内で開かれた発表会に登場。「美しくなりたい気持ちはいくつになっても変わらない。演じるときは内面に集中したいので、事前ケアは大事だ」と話し、ブランドをPRした。

 美容医療は女性らの関心を集めているが、価格が高いことなどから踏み出せない人も多いという。グループの資生堂ジャパン(東京)の杉山繁和社長は発表会で「プロフェッショナルの効果を手軽に体験できる新たな『プロ美容市場』を創造したい」と意気込んだ。

 資生堂はインターネット販売で3商品を取り扱う。「ナビジョン HA フィルパッチ」は就寝時に目元に張るタイプのシート状美容液で、微細な針状のヒアルロン酸が肌の角層深くに届く。3回分で希望小売価格は6264円。