メーカー

アサヒビール、ウィルキンソンブランドのRTD2商品を発売へ

 アサヒビールは15日、缶酎ハイなどの「RTD(レディー・トゥー・ドリンク)」の新商品「ウィルキンソン・ドライセブン」2商品を6月4日に発売すると発表した。新商品は「ドライレモン」と「ドライレモンライム」の2種類。税抜きの希望小売価格は、いずれも350ミリリットル缶が141円、500ミリリットル缶で191円。

 アサヒビールはウィルキンソンブランドでは、アルコール度数9%の高アルRTDを展開してきた。今回の新商品で“ほどよい酔い心地とアルコール感”を求める度数4~6%のRTD飲用者を取り込みたい考え。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus