クラウドWatch

iPadで来客対応を効率化

 ■ワウテック、受付システム提供開始

 ワウテックは米アップルのタブレット端末「iPad(アイパッド)」で来客対応を行えるクラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」を提供開始した。

 ワウデスクは、アプリをインストールしたアイパッドを用いて受付対応を行うクラウド型受付システム。受付にアイパッドを1台設置して簡単な設定を施しておくだけで、従来は内線電話や受付担当者によって対応していた取次業務を効率化できる。

 具体的には担当者が受付番号を発行し、来客に対して事前に伝えておけば、来客は訪問時に番号を入力するだけで受付が完了。担当者は、ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」で来客通知を直接受け取れるという。

 一方、受付番号を発行していなかった場合でも、氏名や会社名、担当者名などの入力フォームに入力してもらうことにより、作成した受付グループへビジネスチャットで通知が送られる仕組み。さらに、定期的な訪問がある運送会社、採用面接の応募者など、特定用途向けの専用ボタンを最大4つまで設置できるので、特定の要件での訪問者に対してもスムーズに受付を行えるとした。

 価格は、1社当たり100ユーザーまでのプランで月額5000円(税別)。ビジネスチャット連携は、無料付帯する通知専用のワウトークアプリを使える。(インプレスウオッチ)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus