メーカー

ポーラ、「フェアリージャパン」とのコラボ体操を公開

 化粧品大手ポーラは4日、オフィシャルパートナーを務める新体操日本代表「フェアリージャパン」の体づくりの運動と同社の研究を掛け合わせた独自のエクササイズ「BI-HA-DANCE(ビハダンス)」を公開した。特別な器具を必要としない約20分間の運動で、美肌効果や美しくしなやかな体づくりが期待できるという。

 ビハダンスは、新体操の基本である立ち姿勢をベースに、全身のストレッチから体幹や腹筋などのトレーニング、最後にはクールダウンまでのプログラム。動画投稿サイトのYouTube(ユーチューブ)で視聴可能で、運動ごとに詳しい解説が付いた約20分の動画と、うつぶせなどの姿勢ごとのエクササイズを約1分でまとめた動画がある。

 ポーラでは、グループ会社が、体重当たりの筋肉量が多い人ほどシミやシワが少なく、肌の状態が良好な状態にあることを発見。運動習慣に体操を取り入れることで肌状態が改善されるか検証したところ、シミとシワが減少する傾向も見られたという。

 研究成果を生かした新たなエクササイズを打ち出そうと、フェアリージャパン元主将の田中琴乃さんにビハダンスの監修を依頼。田中さんが選手時代に特に効果がみられた運動の動きを参考に内容を考案した。

 田中さんは、4日に東京都内で開かれたビハダンスの発表会で「ぜひビハダンスを実施して新体操選手のような美しい体を手に入れてほしい」と語った。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus