アサヒ飲料は、清涼飲料水「アサヒ 十六茶」をリニューアルした。
メインターゲットである30代、40代の女性に向けて、東洋健康思想に基づく、複数の素材をブレンド。中身・パッケージともに一新。“いいもの16素材を絶妙なバランスでブレンドしたお茶”をコンセプトとし、主原料であるハトムギ、大麦、ハブ茶の配合と焙煎を見直し、より後味すっきりで飲み飽きない味わいを実現した。また、「カフェインゼロ」「アレルギー特定原材料等28品目不使用」「乳児用規格適用食品」で、小さな子供から大人まで安心して飲める。パッケージデザインは、白を基調とした背景に刷新し、「いいもの16素材」「カフェインゼロ」が一目で分かるロゴパネルを付けることで、より店頭で商品特長が分かりやすくなった。
価格はいずれも税別で、ペットボトル2リットル入り350円、600ミリリットル、630ミリリットル、660ミリリットル入りが各140円、275ミリリットル入り115円、ボトル缶275グラム入り115円、缶245グラム入り86円、紙パックスリム250ミリリットル入り80円。
0120・328124
www.asahiinryo.co.jp