メーカー

ユニクロ、銀座に旗艦店 国内最大級、きょうオープン

 ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料品店ユニクロは18日、新たな主要店として東京・銀座に19日オープンする「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」を報道陣に公開した。店舗は1~4階で、大きな吹き抜けが特徴だ。売り場面積は約5000平方メートルと国内最大級。

 婦人服は新商品から定番まで、生活の幅広い場面に対応する品ぞろえで充実させた。男性用スーツは、豊富なサイズを用意したほか、オーダーメード感覚で選べる試着用サンプルもある。

 売り場には、子供が遊べるスペースを設けるなど、家族連れが楽しく買い物をできるようにした。

 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は記者説明会で「ユニクロの最先端の売り場に来て、買い物をしてよかったと思えるようにしたい」と意気込みを語った。

 各階では、ユニクロの商品を使ってデザイナーやスタイリストなどが製作したアート作品を展示。新型コロナウイルス感染症でファーストリテイリングが行った医療機関支援の実績を紹介するコーナーも設けた。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus