メーカー

P&Gジャパンがブラウン「新密着」3機種発表 顎下のヒゲのそり残し解消

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン、神戸市中央区)は21日、小型家電ブランド「ブラウン」から顎下のひげのそり残しをなくす新密着シリーズのシェーバー3機種を発表した。同日に予約受け付けを開始し、8月下旬から発売する。

 6年ぶりに中価格帯機種を一新した新機種「シリーズ5」「同6」「同7」は肌への究極の密着性実現を目指し、独自のヘッドや従来比で50%小型化したモーターのパワー軽減を防ぐ「新トランスミッションシステム」などを採用した。オープン価格で、1万~2万円程度を想定している。

 顎下のそり残しの解消は利用者ニーズが高く、最上位機種「7」は360度に全方位で駆動するヘッドを搭載した。5000~2万円の中価格帯市場は業界全体で長らく新製品投入がなく、市場低迷が続いてきた。21日開催したオンライン発表会で、添田成久執行役員は「新機種投入で中価格帯市場を活性化し、市場をリードしたい」と語った。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus