メーカー

歯磨き啓発教材ネット配信 P&G、幼稚園・保育園に無償提供

 電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」などを展開するプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は29日、子供向けに正しい歯磨きを啓発する「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトを開始すると発表した。幼稚園、保育園など向けに歯磨き関連の教材コンテンツを各種用意し、無償でインターネット配信していく計画。新型コロナウイルスの感染拡大で、子供の歯科健診の機会が減少していることも踏まえ、健康維持に向けた衛生習慣として幼少期からの歯磨きの定着を支援する狙い。

 同日、オンラインで開催されたプロジェクトのキックオフイベントには4人の子育てに奮闘するタレントの辻希美さんが参加し、子供が自主的に歯を磨くようになる秘訣(ひけつ)などを語った。

 幼稚園・保育園向け教材「オーラルB 夏休みスマイル歯磨き教室」は、とびきり楽しく歯磨きを身に着けてもらうことがテーマ。子供に大人気のキャラクターと連携した「ポケモンはみがきソング」や、歯科医師が監修した「めざせブラッシングマスター!はみがきクイズ」などのコンテンツを希望する幼稚園などにメールで配信する。

 また、コンテンツは「ブラウン オーラルB」の公式サイトで8月から一般向けにも公開する。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus