メーカー

リニアの技術で歯垢を除去 P&Gが電動歯ブラシ最上位モデルを発売へ

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、本社・神戸市)は2日、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」から、充電式電動歯ブラシの最上位モデル「オーラルB iO(アイオー)」を10月2日に発売すると発表した。リニアモーターカーの原理を用いた世界初の技術を搭載し、ブランド史上最高の歯垢除去力を実現したという。

 「オーラルB iO」は、世界で245の特許を取得した磁気駆動システム「リニアマグネティックシステム」を搭載。磁気のエネルギーをコントロールし、パワーをブラシに届けることで、ブラシを効果的に振動させる「遠心マイクロモーション」を生み出す。さらに、オーラルBの代名詞である「丸型回転」により、歯を包み込んで磨き上げる技術と合わせ、歯垢を物理的にこすり取り、歯垢の蓄積も防ぐ。

 オンラインで行われた発表会では、P&Gオーラルケアアジア部長シニアディレクターの大川正樹氏が「新型コロナウイルスの感染拡大に対応した新しい生活様式の中で、衛生・健康意識の転換期にある。感染が怖くて、歯科に行けない人も多く、自宅でのセルフケアの重要性は高まっている」と話し、新商品をアピールした。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus