【新時代の働き方】坂本憲彦 夫婦で自由になるネットビジネス (1/2ページ)

2013.5.15 05:00

 「今、夫婦で自由に生活できるようになったのは、本当にネットビジネスのおかげです」そう語るのは東京都在住の松原安利さん(41歳)だ。松原さんは現在、ブログを週に何回か更新する作業を主に行い、月100万円以上の収入を得ている。空いた時間は幼い子供と奥さんの3人で一緒に過ごして、子育てに力をいれている。松原さんがこんな自由な生活を手に入れられるようになったのもインターネットをビジネスに活用したからだ。松原さんは現在、奥さんと一緒に「ビジネスデッサン」という絵画教室を行っている。松原さんの絵画教室は一般的な教室とはちょっと違う。ネット上で教える絵画教室なのである。動画を使って教え、メールでサポートしていく、オンライン上のデッサン教室なのである。この絵画教室が人気を呼び、延べ千八百名以上の方が受講している。このネット上の絵画教室を成功させるまでには紆余曲折があった。もともと松原さんはシステムエンジニアとして働いていた。しかし、不況の影響でリストラにあってしまう。そのときに会社に頼るのを止めて自力で稼ぐことを決意したのである。独立当初は色々な商品を企画するも、なかなか形にならなかった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!