今度はファミレスのサラダバーの冷蔵庫に…写真投稿

2013.8.23 11:16

 京都府八幡市のファミリーレストラン「ビッグボーイ八幡店」で、店内のサラダバーの下の冷蔵庫に入り、サラダ用の容器を置く場所から顔を出した男性アルバイト店員の画像が、短文投稿サイトのツイッターに投稿されていたことが23日、わかった。

 今月8日、外部からの問い合わせで発覚。運営会社の「ビッグボーイジャパン」(東京)は12日付で店員を解雇し、22日、同社のホームページに「おわび」を掲載した。

 親会社の「ゼンショーホールディングス」(同)の広報室によると、4月17日未明、友人2人と来店した男性アルバイト店員が営業時間終了後の店で、問題の行為を行い、友人が撮影したという。男性アルバイト店員は「悪ふざけだった」と話したという。

 サラダバーの設備は毎日営業終了後に清掃しており、健康被害などの報告はないという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。