【生かせ!知財ビジネス】引き継がれるパトリスの資産と精神 (2/2ページ)

2014.7.26 05:00

NRIサイバーパテントの高野誠司社長。パトリスのデータ資産だけでなく「精神を守ることにも貢献できた」と自負する

NRIサイバーパテントの高野誠司社長。パトリスのデータ資産だけでなく「精神を守ることにも貢献できた」と自負する【拡大】

 高野社長は、「パトリス抄録データの作成は、民間レベルでは継続は難しいが、パトリスフリーキーワードについては独自の辞書作りの中で活用できないか検討したい。専門用語は企業や業種、技術分野でそれぞれ違うもの。正確なデータベース検索のためには、優れた辞書作りは非常に重要になるからだ」としている。(知財情報&戦略システム 中岡浩)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。