SMAP解散・分裂報道 事務所と女性マネージャーの溝が引き金とスポーツ紙 (1/2ページ)

2016.1.13 13:23

SMAP解散報道アイドルグループ「SMAP」の解散を報じたニッカンスポーツ(上)とスポーツニッポン

SMAP解散報道アイドルグループ「SMAP」の解散を報じたニッカンスポーツ(上)とスポーツニッポン【拡大】

 SMAPの分裂・解散を報じた13日付の「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」はともに、育ての親として知られる女性マネジャーがジャニーズ事務所内で微妙な立場に置かれていたことを指摘している。

 スポーツニッポンは、昨年1月22日発売の「週刊文春」に掲載されたメリー喜多川・ジャニーズ事務所副社長インタビューをめぐり、「(事務所側と女性マネジャーとの間に)大きな溝ができたことが引き金」と指摘した。

 その週刊文春は、「ジャニーズ女帝 怒りの独白5時間」との見出しで、「次期社長は娘のジュリー。対立するならSMAPを連れて今日から出ていってもらう!」などと激高するメリー氏のインタビューを掲載。記事には、インタビュー現場に女性マネジャーを呼び出し、叱責する場面も記されていた。

 日刊スポーツも「(SMAPが)事務所内の他のグループと距離を置き、独自路線をひた走ったことで、チーフマネジャーは微妙な立場にあった」などと指摘している。

2紙ともに、SMAPのメンバーは女性マネジャーと事務所の…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。