元プロボクサーの亀田興毅さん救急搬送 タクシーに乗車中に意識失う

2016.5.12 13:18

亀田興毅さん
亀田興毅さん【拡大】

 ボクシングで日本初の世界3階級制覇を達成した元プロボクサー、亀田興毅さん(29)が東京都港区でタクシーに乗車中に意識を失い病院に搬送されていたことが12日、警視庁麻布署への取材で分かった。命に別状はない。

 麻布署によると、12日午前4時ごろ、タクシー運転手が「乗客の反応がなくなった」と110番通報。亀田さんが病院に搬送され、軽症の急性アルコール中毒と診断された。その後、すぐに意識を回復したため、そのままタクシーで帰宅したという。

 亀田さんは平成15年にプロデビュー。「亀田3兄弟」の長男として知られ、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級など3階級で世界王者になり、昨年10月に現役を引退した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。