【舛添氏「第三者」調査結果会見(5)】依頼を受けた弁護士「報道と事実が違う点が多数ある」 (4/6ページ)

2016.6.6 20:12

弁護士(左奥)の調査結果の説明を聞きながら資料に目を落とす東京都の舛添要一知事=6日午後、東京都新宿区(早坂洋祐撮影)

弁護士(左奥)の調査結果の説明を聞きながら資料に目を落とす東京都の舛添要一知事=6日午後、東京都新宿区(早坂洋祐撮影)【拡大】

 --知事は調査結果を受けて、今思われていることは

 舛添氏「極めて厳しいご指摘をいただいておりますので、しっかりと反省し、改めていきたいと思います」

 --「違法性はないが不適切とはいえない」というグレーな部分があるが、どのように都民の信頼を回復していくつもりか

 舛添氏「不適切と指摘を受けた点は改めて参りたいと。本当に生まれ変わった思いで、都政に全力をあげていき、都民のために努力していきたいと思います」

 --千葉県木更津市のホテルについて、直接、(同席していた)新聞社(記者だった出版社社長)の方にヒアリングをしていないとのことだが、これは事実として間違いないと考えてよいのか

 佐々木氏「これは事実認定の問題なので、われわれとしてはそのように認定したということです。それを疑うことはできないと、そういうことです」

 --資料によると「関係者らのヒアリングを行った」とあるが、関係者というのは誰なのか。

 佐々木氏「関係者というのは関係者ですよ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。