純金のたこ焼き器、4320万円也 高島屋大阪店の「大黄金展」で披露

2016.11.17 13:59

高島屋大阪店の「大黄金展」で展示販売された、4320万円の純金製たこ焼き器と金のようじ=17日午前、大阪市
高島屋大阪店の「大黄金展」で展示販売された、4320万円の純金製たこ焼き器と金のようじ=17日午前、大阪市【拡大】

  • 「大黄金展」純金製たこ焼き器でたこ焼きを実際に焼くスタッフ=17日午前、大阪市中央区の高島屋
  • 高島屋大阪店の「大黄金展」で展示された、約5千枚の金箔を使って制作された「大鳳凰」の像=17日午前、大阪市

 高島屋大阪店(大阪市中央区)は17日、総額40億円を超える金製品を展示販売する「大黄金展」を始める。4320万円の純金製たこ焼き器など約千点を集めた。21日までの期間限定。

 純金製たこ焼き器は大阪の食文化になじみ深い製品として企画。重さ約3キロ、直径約21センチで、実際に調理で利用できる。金のようじも用意した。

 来年の干支のとりにちなみ、約5千枚の金箔を使って制作した「大鳳凰」の像(高さ約2メートル)も登場。非売品だが、来場者は写真を撮って楽しむことができる。

 他にも純金製のラグビーボール(3888万円)や戦国武将真田幸村をイメージした小判(20万5200円)、仏具などをそろえた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。