【著者は語る】作家・堺屋太一氏 「団塊の秋」 (2/2ページ)

2014.1.4 05:00

 自分の好きなことを正しく見いだし、それに打ち込めば、好きなことにつながる人脈の真ん中に立つことになります。好きなことはさらに楽しくなり、持ち時間を実に豊かにしてくれます。この小説は、その「好きなこと」を見いだす手助けにもなるのではないか、と思っています。(祥伝社 1785円)

                   ◇

【プロフィル】堺屋太一

 さかいや・たいち 1935年大阪府生まれ。東京大学経済学部卒業後、通産省入省。日本万国博や沖縄海洋博を企画し実現した。在職中の75年『油断!』でデビュー。翌年発表した『団塊の世代』はミリオンセラーとなり、予測小説の分野を開拓した。98年から2000年まで経済企画庁長官。その後も予測小説や歴史小説、文明評論など多岐にわたって、筆を振るっている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!