桐谷さん、驚愕の「株主優待生活」 アイドル顔負けの人気ぶり (3/5ページ)

2014.6.23 10:48

 では、初心者が株をはじめるならどんな株を買うのがいいのか? 桐谷さんのアドバイスはこうだ。

 「配当利回りが低くても、優待特典があるものがいいですね。たとえば、ある食品会社の株は配当利回りは低いのですが、優待特典としてその会社の食品が送られてくる。それが好評でね、その会社、6500人だった株主が17万人に増えたそうです」

 運命変えた女性投資家

 今やすっかり“株主優待生活の桐谷さん”としてタレント並みの人気を誇る桐谷さんだが、「実は、今の私があるのは、ある女性との出会いがきっかけなんです」と意味深なことをいう。

 その女性とは投資家で経済評論家の深田萌絵さんのことで、「10年ほど前、貧乏な生活をしていた彼女に食事をごちそうしたんです」。その後しばらく顔を合わせなかったが、深田さんが某証券会社主催のセミナーの講師をしていること知り、連絡を取るように。そしてしばらくの後、深田さんが自身のブログで「桐谷さん、至急連絡して!」というメッセージを発信した。

「桐谷さん、面白い!」「自転車で疾走する姿がスゴ過ぎる」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。