吉田鋼太郎さん“4度目”の結婚 34歳の一般女性と

2016.1.5 12:30

吉田鋼太郎さん

吉田鋼太郎さん【拡大】

 俳優の吉田鋼太郎さん(56)が5日、交際していた一般女性(34)と1日に結婚したことを所属事務所を通じて発表した。吉田さんは過去の事実婚を含めて4度目の結婚という。

 所属事務所によると、2人は昨年9月、知人が主催するパーティーで出会い、その後、交際に発展。俳優の藤原竜也さん(33)が結婚のきっかけを作ったといい、吉田さんが12月上旬、女性にプロポーズしたという。

 女性は関西出身で、所属事務所は「ショートヘアのスレンダーな美人で、明るい世話女房タイプ」としている。披露宴や記者会見は予定していない。

 吉田さんは「ヘンリー四世」や「NINAGAWAマクベス」など蜷川幸雄さん演出のシェークスピア劇に数多く出演。NHK連続テレビ小説「花子とアン」をはじめ、テレビドラマや映画でも幅広く活躍している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。