“お金を山ほど持ったセレブたち”の心をつかむ 超一流セールスの共通点 (2/7ページ)

2016.4.30 17:10

 Aさんの質問に対して僕は次のようにお話しました。

 「売っていただくのは大変ありがたいことです。ただ、(セールスパーソンに支払う)当社のコミッションは、(お客さまが毎月払われる)保険料の数%分=数百円にしかなりません。年収何千万円以上のTLCの皆さんに扱っていただくのは、少し申し訳ない気持ちになります」

 すると、Aさんは、冗談めいた表情でこう答えました。

 「私はそんなお金が欲しいわけではないのですよ」

 聞けば、Aさんの顧客は主に開業医などの富裕層。自分から飛び込み営業などをしなくても、クチコミで顧客はひっきりなしだというのです。

 それも、1件数億円といった破格の契約金の保険を成約させることも珍しくはない。話が来れば、自腹で飛行機に乗って、北海道でも沖縄でもすぐに駆けつけるそうです。

 ならば、なぜ、月数百円しか儲からない仕事をしようとしたのか。

次のような事情があったのです。社会人になったばかりの…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。