台所用ハンドソープ 肉や魚の臭いを取る 殺菌効果もあり安心

2016.5.10 09:56

ライオンの「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」

ライオンの「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」【拡大】

  • レキットベンキーザー・ジャパンの「ミューズノータッチキッチン」
  • サラヤの「ヤシノミキッチン泡ハンドソープ」

 料理の際、生の肉や魚に触った手でそのまま食器を扱うのは気持ちが悪いし、食中毒も心配だ。そんなときに便利なのが台所用のハンドソープ。手に付いた脂汚れや生臭い臭いをすっきりと取り、殺菌、消毒効果を高めた商品が出ている。

 ライオンの「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」は、汚れの粒子を素早く包み込む成分を配合し、脂汚れをしっかりと落とす。殺菌成分が入っていて、生肉、生魚などの菌を殺す。洗浄成分は100%植物性で、手肌に優しい。爽やかな柑橘(かんきつ)系の香り。230ミリリットル入りで店頭想定価格は380円前後。

 レキットベンキーザー・ジャパンの「ミューズノータッチキッチン」は、殺菌力の高さが売り物。容器のせっけんの出口に手をかざすとセンサーが反応し、1回分の泡タイプのハンドソープが自動で出てくる。汚れた手で容器を触ることがないので衛生的だ。ヒアルロン酸などの潤い成分も配合。250ミリリットル入りで店頭想定価格は1480円前後。

 サラヤの「ヤシノミキッチン泡ハンドソープ」はクエン酸の働きで魚の生臭さを取り去る。無香料なので、手を洗った後でおにぎりを作ったり生の野菜や果物に触ったりしても、臭いが気にならない。刺激が少ないヤシノミ由来の洗浄成分を配合している。250ミリリットル入りで希望小売価格は486円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。