些細なコトだからこそやってほしい! 女性が男らしさを感じるツボ (3/3ページ)

2016.7.3 17:05

■重いものをひょいと持ち上げる男らしさ

 続いては、男女の体格差から「男らしい」と思われる話。例えば、段ボール1ケースのペットボトルやたくさんの書類などを運んでいる女性を見かけたら、率先して持って運んであげてください。それも、あなたが細身であればあるほど、大食漢と同じで「おお!」と思われはずです。 

 ただし!

 持ったら、最後。絶対に文句は言わないでください(笑)。以前、筆者も男性に重いものを運んでもらった後、「おまえばっかり、ラクして…」と言われたことがあります。せっかくキュンとなったのに……。これじゃ、自分で運べばよかった、と損した気分になりました。

■酔っていても漢らしい

 最後は、「男らしい」というより「漢らしい」という印象。飲み会での振る舞いです。がぶがぶと、ハイペースでお酒を飲んでも、しっかり場を仕切ったり、他の仲間を介抱したりする男性は見ていて素敵だと思います。

 ただし!

 これは女性がやっても「姉御ステキ」になる可能性があるので、男性ならではの行動、というわけではありません。男性でも女性でも、周りに対して常に気を遣える人はモテるということです。

 今回の話は、女性的な言葉で言うと「モテテク」というものかもしれません。そこまで媚びてまで好感度を上げたいとは思わないと思う方もいると思いますので、実践するかどうかはご自由に。個人的には、ラクして相手の好感度が上げられるなんて、これほど素敵なことはないと思っているのですが……。はたして、この発想自体、根性が曲がっているのでしょうか。

★今回の教訓

  好感度 ツボを押さえて 手抜きせよ(笑)

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com)

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。