Shopping

お悩みを解決!日本製の独自開発ジェルで最高の座り心地

 自宅やオフィス、車の中、飛行機、新幹線での長距離移動など、1日のうち約8時間は「座っている時間」と言われます。長時間座っていると、お尻や腰の痛み、姿勢の悪化が引き起こされるものです。こうした現代人の悩みを解消するため、座って過ごすあらゆる場面での身体の負担を減らし、快適に過ごすことを目的に開発されたのが、今回ご紹介する「エクスジェル」シリーズです。<産経ネットショップ>

 

 「エクスジェル」シリーズの、開発・製造を国内で行う株式会社加地(島根県奥出雲町)は、企業や大学と共同で障がい者の暮らしを支援する横浜市総合リハビリテーションセンターとともに、車いす用クッションなどの製品を共同開発し、医療福祉分野へ供給している樹脂製造加工メーカーです。基本となる「エクスジェル」は、独自に開発した超柔軟性合成ゴム素材です。柔軟性が極めて高く、約20倍にまで伸び、ゆるやかに元の形に復元する特性を持ちます。その衝撃吸収力は、一般的なウレタンフォームの10倍以上で、まるで人肌のような心地良い感触が特徴です。座った時にお尻、腰、太ももにかかる負担を分散し、快適な座り心地を実現します。

 「エクスジェル」シリーズは、用途やシーンで選べる6種類です。

●腰を包み込むように支える3Dフィットで快適な運転姿勢を実現できる「エクスジェル ハグドライブ」。

●骨盤サポートで、つらい座り時間を快適にする座椅子「エクスジェル ハグ床座」。

●ビジネスシーン、自宅のダイニング、書斎など、椅子の多くは背もたれ付きです。そのような背もたれのある椅子専用のクッション「エクスジェル ハグカンフィ」。

●椅子だけでなく床でもお使いいただけ、腰とお尻がずっと楽になる「エクスジェル アウルカンフィ」。

●お尻のお悩みに特化した、U字形状の「エクスジェル アウルカンフィ円座」。

●床に座ってリラックスしたい方におすすめな「エクスジェル 床プ二」。

 この機会に是非お求めください。

価格や仕様などの情報は掲載日時点のものです。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus