デキる男は住まいから

コストコ通が「COSTCOで買ってよかったモノ」BEST3 夫が喜ぶお値打ち品 (1/2ページ)

香村薫
香村薫

 アメリカ発の会員制倉庫型店として、日本でもすでにおなじみの「コストコ」。我が家は年間使用額が50万円を超える“コストコマニア”。月に一度のペースで通い、最上位の会員資格「エグゼクティブメンバー」にもなっています。

 コストコといえば「大量の日用品や食品が買えてお得」といったイメージをお持ちの方が多いかと思います。でも実は、コストコには男性をワクワクさせるような商品もあるのです!

 今回は、我が家の夫が「コストコで買ってよかった!」と大満足している商品を3つご紹介致します。

第3位:メガネ 専門店に劣らないアフターフォロー

 ご存じない方も多いかと思いますが、コストコでは「メガネ」も販売されています。

  • TOM FORD(トムフォード)
  • Ray-Ban(レイバン)
  • OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
  • Viktor & Rolf(ヴィクター&ロルフ)
  • 鯖江眼鏡

 など人気ブランドを始め、ファッション系、スポーツ系、と非常に幅広いラインナップです。

 メガネをコストコで買うことをオススメする理由は下記の3つです。

1.安い

 市場価格よりも安い“コストコ価格”で、フレームだけ、レンズだけの購入もできます。店員さんに聞いたところ、メガネに関しては市場価格の2割引き~モノによっては半額で販売されているそうです。しかも、2本同時に買うとさらに2500円引きになります。

2. 即日渡し

 一部を除き、購入したメガネは即日渡しです。我が家の場合は30分後に受け取りに来るように言われました。コストコでメガネを購入する際は、一番最初にメガネコーナーでメガネを選び、その後コストコ内でほかの買い物をされると効率的でよいと思います。

3. 1年以内の返品・レンズの交換可能

 コストコで買ったメガネは、購入から1年以内であれば、フレームやレンズの返品やレンズの交換が無料でできます。フレーム調整やレンズのクリーニングも無料です。専門店とあまり遜色のないケアも受けられるのです。

 ただしコストコでは、人気商品は1点しか入荷しない、など在庫数を絞っているようです。運よく、気に入った商品に出会えたら迷わずゲットされるとよいと思います。

第2位:靴 ロードショーがねらい目

 コストコでは「ロードショー」と呼ばれる店内イベントがあります。普段は取扱いのないメーカーや通常販売の商品とは異なるスペシャル商品が期間限定で対面販売されるのです。

 価格的にもお値打ちなので、我が家では公式HPでロードショーの開催予定をチェックしてからコストコに行くようにしています。メーカーの店員さんが直接商品について説明してくれますよ。

 そのロードショーでオススメなのが「靴」です。今年、夫はイタリアのスポーツメーカー「diadora(ディアドラ)」の靴を購入しました。ロードショーはお値打ち価格でサイズも豊富に選べるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus