Shopping

身軽に楽らく!「ご近所スタイル」に便利なファッションアイテム

 コロナ禍の今、在宅勤務が一般的になり、出張や旅行などの遠出をする機会も減っている。一方で、スーパーなどへの買い出し、気分転換にカフェでランチやお茶をしたり、散歩したりと「ちょっと近所にお出かけ」をする機会が増えている方も多いはず。そこで今回はちょっとしたお出かけに適したファッションアイテムをご紹介しよう。

 ちょっとした外出にはできるだけ手ぶらがいい。そんな方におすすめなのが「10ポケット多機能アクティブベスト」(6,589円)だ。外側5つ、内側5つの合計10個の大小さまざまなポケットがあり、外出時に必要な財布、鍵、スマートフォン、ハンカチはもちろん、文庫本など少し大きい荷物もまるまる収納でき、手ぶらでお出かけができる。ベストなのでシャツやTシャツの上から羽織るだけで重ね着スタイルが完成し、お洒落に見えるのも良い点だ。ちょっとした雨なら安心のはっ水加工済み。サイズはSからLL。カラーはネイビーとベージュの2色展開。

 多ポケットで手ぶら外出できるのはいいが、ベストを使った着こなしが苦手という方には「10ポケット ストライプシャツジャケット 2色組」(8,789円)もおすすめ。一見すると爽やかなストライプ柄のシャツジャケットだが、こちらも外側4つ、内側6つの合計10個のポケットを搭載。スマートな見た目に反して抜群の収納力だ。お出かけの際に、Tシャツの上からサッと羽織るだけで手ぶらで外出が叶う。サイズはSからLL。ホワイト系とネイビー系の2色組でこの値段というのも◎(二重丸)。

 外出時はバッグがないと落ち着かないという方には、両手がフリーになるボディバッグが良いだろう。「ゴールデンベア ワンショルダーバッグ」(5,390円)は、スリムなのにたっぷり収納できるのが自慢のアイテム。メインルームは大きく開き、荷物の出し入れも便利。前面にはファスナーポケットが2つ、メインルーム内はポケットが2つと荷物の整理もしやすい。約300グラムと軽量なつくりで、背面は通気性のよいメッシュ仕様。シンプルで合わせやすいネイビーとグリーンの2色展開。

 バッグを持たない、または小さなバッグであれば、財布も小さいほうがよい。感染対策としてキャッシュレス化も考えるのであれば尚更だ。「スィンリー カードをたくさん入れても薄い財布」(1万2,100円)は、カードをたくさん入れても、厚くならないように考えて作られた日本製の本革財布。合計20枚のカードを収納でき、20枚収納時の厚さは通常の財布のほぼ半分。カードをたくさん収納してもスマートな状態を保て、ポケットや小さなバッグでの持ち運びもしやすい。中央で折れ曲がる仕様で、パンツポケットに入れた際にお尻の形状に沿うように曲がるため、つっぱりにくくなっているのも開発者のこだわりだ。小銭入れは片マチ付きで硬貨の出し入れもしやすくなっている。ブラック、ブラウン、キャメルの3色展開。

 「いつでも快適 軽量イージーパンツ 3色組」(9,889円)は、見た目はビジネスにも対応できるようにキレイだが、部屋着感覚で着られる軽いはき心地が魅力。ポリエステルの軽量素材を使用。はっ水加工を施し、適度なストレッチ性があり、動作も楽らく。ウエストも総ゴム仕様になっている。ファスナーポケット付きで貴重品の収納も安心。軽くてストレッチ性があり、動きやすく、脱ぎはきしやすく、洗濯機で洗えてお手入れも簡単なのでスポーツにも使えるくらいだ。キレイな見た目でも、はき心地が快適なので在宅勤務中の家着としては最適だろう。ブラック、グレー、カーキの3色組。サイズはSからLLサイズ、股下丈は63、68、73センチから選べる。

 最後に紹介するのは、ちょっと外出するときに便利な脱ぎ履きが楽なスニーカー。「軽量スリッポンスニーカー」(2,189円)は、脱ぎ履きしやすいサイドゴムのスリッポンスニーカー。かかとには履くときに便利なプルストラップ付き。ゆったり幅広のつくりになっており、片足約140グラム(23センチ)とかなり軽量だ。シンプルなデザインでどんなボトムとの相性も良いだろう。カラーも使いやすいネイビーとグレーの2色展開。男女兼用で使えるようにサイズは22.5から27センチまで用意。色違いで揃えたり、ご家族で揃えるのもいいだろう。

価格は全て税込み。価格や仕様などの情報は掲載時。<産経ネットショップ>

産経netShop

10ポケット多機能アクティブベスト 10ポケット多機能アクティブベスト 10ポケット ストライプシャツジャケット 10ポケット ストライプシャツジャケット いつでも快適 軽量イージーパンツ 3色組 いつでも快適 軽量イージーパンツ 3色組 ゴールデンベア ワンショルダーバッグ ゴールデンベア ワンショルダーバッグ スィンリー カードをたくさん入れても薄い財布 スィンリー カードをたくさん入れても薄い財布 軽量スリッポンスニーカー 軽量スリッポンスニーカー

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus