学生から金融大国へ USIC通信

投資は楽しい!勉強は楽しい!これが青春だ! 一橋大学公認投資サークルTOWALY (3/3ページ)

■今後について

かく:ただただ対面での議論がしたいです(切実)

おのでら:これは本当にその通り。入学してから対面の活動は未だ0だからね。

はざま:そうですよね、サークルの皆と直接会ってみたいです。

おのでら:対面でもっと活発に議論を深めることで、投資についてより深く学べたらいいな。

かく:絶えず学び続けましょう!皆さんと一緒に!

■一橋大学 賀来夏恵 (かく なつえ) 商学部2年 一橋大学投資サークルTOWALY代表。単純に企業分析と勉強が好き。M&AのPMIストーリーも好き。

■一橋大学 間彩里佐(はざま ありさ) 商学部2年 一橋大学投資サークルTOWALY。投資経験はまだない。成人したら口座を開きたいと考えている。最近自分の成長を一番感じたのは新聞を読んで自分の中にある知識と結び付け今後どうなるか考えられたこと。

■一橋大学 小野寺悠太 (おのでら ゆうた) 商学部2年 一橋大学投資サークルTOWALY。小型、中型の国内株取引がメイン。短期投資ばかりして失敗したので中長期投資を中心に勉強中。

学生投資連合USIC(がくせいとうしれんごうUSIC)
学生投資連合USIC(がくせいとうしれんごうUSIC) 全国28大学1000人以上で構成される日本最大の金融系学生団体
「日本を学生から金融大国に」というビジョンのもと「学生の金融リテラシー向上」のための活動を行う。企業団体・官公庁との勉強会開催、IRコンテストの運営、金融情報誌SPOCKの発行を行う。https://www.usic2008.org/

【学生から金融大国へ USIC通信】投資や金融に興味を持った切っ掛け、将来の展望やコロナ禍での学生生活の実情など、「学生投資連合USIC」に所属する各大学のサークルがリレー形式でお送りします。アーカイブはこちら

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus