サイトマップ RSS

世界陸上 女性アスリートの戦い 美女ジャンパー伝説継承 (2/2ページ)

2013.8.16 18:00

  • ロシア・首都モスクワ

 ≪より速く、より高く、より美しく≫

 女子100メートルは、五輪連覇のジャマイカ、フレーザー・プライスが今季世界最高の10秒71で優勝。152センチの小柄な体がぐんぐん加速し2位に0秒22の大差をつけるぶっちぎりだった。派手なピンク色の付け毛を揺らし、爪もピンクに染め、ピンクのスパイクで駆け抜けた。

 女子棒高跳びは、ロシアの世界記録保持者エレーナ・イシンバエワが4メートル89をただ一人成功し優勝。2007年以来3大会ぶりの復活に、「きょうのメダルが一番いとおしい」と話した。

 女子砲丸投げは、ニュージーランドのバレリー・アダムズが20メートル88で優勝し世界選手権4連覇を果たした。最初の投擲(とうてき)で20メートル越えを出し、ライバルを圧倒した。

 過酷な女子七種競技で銀メダルに輝いたカナダのブリアンヌ・イートン。男子十種競技で優勝した米国人の夫との夫婦金メダルはかなわなかったが、声援を送り続けた夫に笑顔で応えた。

 女子マラソンで3位に入り、銅メダルを掲げ、満面の笑みを見せる福士加代子。トラックの女王が世界選手権では初挑戦となるマラソンで結果を出した。(EX編集部/撮影:AP、ロイター/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ