サイトマップ RSS

暴行容疑で送検 前園氏「反省している」 番組出演自粛 (1/3ページ)

2013.10.15 10:30

 酒に酔ってタクシー運転手を蹴ったとして、暴行の疑いで逮捕された元サッカー日本代表、前園真聖(まえぞの・まさきよ)容疑者(39)が「どこでタクシーに乗ったのかも覚えていない。反省している」と供述していることが10月14日、警視庁玉川署への取材で分かった。当時、泥酔状態だったとみられる。玉川署は14日、前園容疑者を送検した。

 送検容疑は13日朝、東京都世田谷区の自宅近くの路上で料金を払わずにタクシーを降り、呼び止めた男性運転手を殴ったり蹴ったりした疑い。

 前園容疑者は14日午前、釈放された。

 前園元選手は14日、東京都内で記者会見し「被害者の方をはじめ、多くの方にご迷惑をお掛けしたことをおわびします」と目に涙を浮かべながら謝罪した。

 前園元選手は釈放された後に運転手に電話で謝罪し、示談が成立したという。

 当日は午前8時半ごろまで酒を飲んでいたため泥酔状態だった。暴力を振るった経緯については「タクシーに乗ってからの記憶がほとんどないが、運転手さんに全く非はない」と説明。「自分の心の隙、甘さがこういう結果を招いた。申し訳ない気持ちでいっぱい」と頭を下げた。

泥酔状態で記憶ない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ