サイトマップ RSS

アーティスティックな華やかさ Mercedes-Benz FashionWeek Tokyo (2/4ページ)

2013.10.22 16:00

  • 【ハチイチサン】俳優の別所哲也さんがナビゲーターを務める朝の人気番組「J-WAVE_TOKYO_MORNING_RADIO」(月~木曜、午前6~9時)の中で、毎週火曜日午前6時30分から10分間、「東京カルチャー」と題して日刊タブロイド新聞「SANKEI_EXPRESS」(略称EX)がホットな情報を提供します。番組では、EXの今泉有美子記者=イラスト=が、別所さんと対話する形で、EXの紙面からえりすぐった最新のシネマやアート、ファッションなどの情報をお伝えしていきます。紙面には載っていないJ-WAVEだけの耳寄り情報や、現場を取材した記者ならではのウラ話などもお楽しみいただける予定です。ちょっとだけ早起きをして、誰よりも早く一週間のカルチャー情報をキャッチしてください。

 関本さんは「今までとは違った新しいアプローチがあった」と振り返る。「これまでのミッソーニになかった柄を取り入れるなど、正統派のイメージを崩してアートを感じさせるコレクションが印象的でした」

 関本さんによれば、今シーズンはパリ、ニューヨーク、ミラノなどほかの都市のコレクションでも、多くのブランドがこれまでの謙虚でクリーンなイメージを壊した。装飾性を際立たせながら、アートの感覚も取り入れたコレクションが印象的だったという。

 「シャネルやプラダなど、ショー会場にアートピースを展示して、服にもその要素を取り入れていたブランドも。ミッソーニにもアーティスティックな要素がありましたし、東京コレクション全体にもそうした傾向が表れていました」

 繊細さと遊び心

 2日目の15日は、2002年に誕生した東京を代表するブランド「DRESSCAMP(ドレスキャンプ)」がコレクションを発表。今回は、ドレスキャンプが得意とするプリント素材を駆使した色彩表現が光った。フェミニンで装飾的なシルエットに、ストライプやバナナなどのモチーフを取り入れて独特の世界観を表現。クチュールテクニックをふんだんに盛り込みつつ、遊び心も忘れない繊細なドレスが目を引いた。

細部にまでこだわり

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ